剣道再開組の中年剣士が生活習慣病と戦いながら剣道修行


by jdmn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

17日に岩佐六段がゲストで当道場へ   3月1日(木)

 平成13年の全日本覇者岩佐英範氏の弟さんだが、岩佐兄弟は警察剣道では有名な存在です。我が道場の師範、森下先生の稽古仲間というか業界人といいますか、皆さん楽しみにしてください。

 当日はたぶん早めに稽古をはじめます。ということは、早めに終わるということです。稽古あとの反省会(?)を楽しみにしている方も多いものですから。

 以前、何かの雑誌で読んだことがあるのですが、岩佐兄弟のお母さんも剣道六段だそうです。30代の主婦が子供たちの稽古風景を見ているうちに始めたそうです。

 道場に通わせているうちに自分も始めるようになったというママさん剣士は、うちの道場にも何人もいます。皆さん五段、六段の実力派ですが、毎週2回の稽古に熱心に汗をかいておられる姿に感心させられます。

 
[PR]
by jdmn | 2007-03-01 18:47 | 最新のニュース