人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣道再開組の中年剣士が生活習慣病と戦いながら剣道修行


by jdmn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界選手権「台湾大会」観戦ツアー企画します 7月15日

 今年は3年に一度の世界剣道大会が開催される年です。今回の主催地は台湾、第13回世界剣道選手権大会が12月に開かれます。

 欧米や南米では気楽に行ってみようかという気にはなかなかなりませんが、今回は台湾です。結構近いですよね。行かれる方も結構多いのではないでしょうか。

 第1回大阪大会では17の国と地域、参加者は100名程度でしたが、現在では38の国と地域から数百名の参加者が技を競っています。

 国際剣道連盟のイベントは12月6日から11日までありますが、肝心の試合は8日から10日までの3日間です。

 8日はオープニングセレモニーと女子団体戦、女子個人戦が行われます。翌9日は男子個人戦、10日が男子団体戦となっております。

 実は私、今回現地での観戦を予定しております。7日~11日までの4泊5日か3泊4日で計画しております。

 参加希望される方いましたらどうぞご連絡ください。台湾剣道ツアーでご一緒しませんか。今、ホテルや現地での移動などを含め、調べております。

 開催会場となる台湾大学は日本で言うなら東大と同じ名門大学、観光名所のひとつにもなるほど趣のあるキャンパスだそうです。会場の総合体育館は5,000人収容が可能だそうです。

 詳しい情報は整理次第にまたの機会にお知らせしたいと思います。

 関心のある方は塩田までメールshio13@nifty.comをいただければ、お知らせします。
by jdmn | 2006-07-15 12:54 | 独り言