剣道再開組の中年剣士が生活習慣病と戦いながら剣道修行


by jdmn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kendo worldって知っていますか?



月刊「Kendo world」って知っていますか?

先日の全日本選手権を見損なった人は、この手がありました。
同マガジンのサイトでは、選手権の準準決勝から準決勝、そして決勝までの試合を延長戦まで含む全ての試合が見れます。見たい試合をダウンロードすれば何度でも見ることが出来るのです。剣道形もあったのには驚きです。
また、前回の世界選手権の対韓国との決勝戦も個人戦も含め、各試合ごとにダウンロードできます。

Kendo worldは海外の剣道家及び日々稽古に励む剣士のためのコミュニティー雑誌です。日本、及び海外の剣道の実情や大会の模様、技術論からその歴史や文化について様々な情報を提供しています。
同社のウェブサイトはマガジン、競技情報、世界的な剣道連合へのリンクなどたくさんの記事を特色としています。
http://www.kendo-world.com/
サイト自体全て英文ですから、エキサイト翻訳で日本語に直して読んでみようと思いましたが、あまりにも直訳し過ぎて意味不明です。英語にお強い方はご覧になってはいかがでしょうか。日本の剣道雑誌や本ではなかなか扱わないテーマや海外の事情が紹介されて興味深いですよ。


shiota@kokyaku-info.net
[PR]
by jdmn | 2004-11-19 12:12 | 独り言